徒然なので

ペーパードライバーです、私

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【第15旅】インドネシア11日目 ジャカルタ

今日は、インドネシア11日目です! 終 制作・著作 ━━━━━ ⓃⒽⓀ

【第14旅】インドネシア10日目 首都ジャカルタへ

こんにちは! 今日は、スマランからインドネシアの首都ジャカルタへ移動する日です。 朝6時におき10時出発の飛行機に乗り込みます。 出発30分前までには、ゲートに入れ!ってチケットに書いてありますが、そもそも出発30分前になってもゲートが開きません さ…

【13旅】インドネシア9日目 カリムンジャワ島からスマランへ

こんにちは!! 昨日、無事カリムンジャワ島からジェパラまでのチケットがゲット出来たので今日は島から脱出する日です! 船でジェパラまで行き、そこからスマランまで行く予定です。 僕らが乗った船は高速船! 行きは5時間かかる遅い船でしたが、帰りは2時…

【第12旅】インドネシア8日目 することがなくなる日

こんにちは! カリムンジャワ島に来て4日目です。 ビーチぐらいしかないのでついにすることがなくなりました。 早くラウンドワンとか作って欲しいです。 とりあえず今日は朝8時ごろに起き朝食を食べて二度寝です。幸せだなぁ。 その後ホテル近くのレストラ…

【第11旅】インドネシア7日目 カリムンジャワ島のインスタ映えスポット

こんにちは! 今日でこの旅も半分を切りました〜 だいたいこの旅でしたいことはもうできたので結構満足です。 まず朝飯(むっちゃでかいパン)を食べて 今日はカリムンジャワ島のインスタ映えスポットに行ってきました〜〜 名前は『bukit love』という港から5…

【第10旅】インドネシア6日目 アイランドホッピング

こんにちは!! 今日は待ちに待った、カリムンジャワ島でのアイランドホッピングの日です! カリムンジャワ島は、多くの島々からなっており、その島々を船で転々するのがアイランドホッピングです。 まず、7時に起きホテルでご飯を食べます。今日のメニュー…

【第9旅】インドネシア5日目 カリムンジャワ島へ

こんにちは! 今日はこの旅のメイン、カリムンジャワ島に向かう日です。 昨日時点では朝6時ぐらいにホテルを出ようとしていましたが、 ホテル周りで自転車の大会が開催されるとのことで、6時から12時までチェックアウト出来ない! とホテルマンに言われまし…

【第8旅】インドネシア4日目 ジェパラ へ

こんにちわ!! 今日はジョグジャカルタからジェパラまで移動する日です。 事前にリサーチした情報では、 ジョグジャカルタ→スマラン→ジェパラと 一回バスを乗り換える必要があり しかも2回目のバスは3時間ほど窓もエアコンもないバスと聞き、超ビビってい…

【第7旅】インドネシア3日目 ボロブドゥールへ

みなさんこんにちは! 今日で3日目でーす 今日は世界遺産のボロブドゥール遺跡へ行ってきました。 ボロブドゥールは、カンボジアのアンコール遺跡、ミャンマーのパガン遺跡と並んで 世界三大仏教遺跡とされてます。 ありりり??ちょっと待ってください。 …

【第6旅】 インドネシア2日目 後編

こんにちは!! 今は2日目(18日)の夜9時ごろです。 今日は色々あり過ぎて、もう眠たいです〜 しかし寝落ちするまでに、後半を書きあげたいと思いまーす。 【第5旅】インドネシア旅行2日目 前編 - 人生は冒険とかなんとか 前半はこっちから さてさて、マリ…

【第5旅】インドネシア旅行2日目 前編

こんにちは! 今日が実質1日目ですね! まず僕たちは、マレーシアで乗り換えなので朝4時ごろにクアラルンプール空港に到着しました! これがその空港 さて、クアラルンプールといえばマレーシアの首都ですね! マレーシア上空では、とても綺麗な夜景が見えて…

【第4旅】インドネシア旅行1日目

こんばんわ!! 今日急いて準備をして、関空まで行きました。そして今から飛行機にのります!!! これが飛行機!! 座席はこんな感じです。 コンセントやテレビなどはありません!! なぜなら、地球温暖化をスローガンに掲げているからです。うそです。安い…

【第3旅】インドネシア準備編③

こんにちは! いよいよ日本を発つのが今日となりました。 そこでなんの荷物を持っていくか紹介します。 ジャジャーン これがすべての荷物です。 え、結構少な!と思った方! おられるんじゃないでしょうか?? 僕も思いました!! 普段着とタオルが入って無…

【第2旅】インドネシア準備編②

こんちにちは! 夏が終わったと言ってもまだまだ暑いですね 僕は今日も今日とてバイト(塾講師)でした! なにやら毎日働いているかのような言い方ですが、週2しか働いていません! 働くの嫌い。 でも今日は生徒とガチャガチャの話で盛り上がったのでノーダメ…

【第1旅】インドネシア準備編①

【お詫び】 前回予告でインドネシア語マスターするとか言いましたが、ふつーに無理です。はい 本気にした人いませんよね勿論 あ、前回はこちらです。 スラマッパギ - 人生は冒険とかなんとか ってことでこんちには! 今回からは準備編ってことで色々準備やら…

スラマッパギ

こんにちは! みなさんは夏休みを楽しく過ごしていますか? 僕は今日、大学の前期の成績開示をしに行きました。 多分単位はとれてるだろなーと思っていましたが、懸念が一つだけありました。 それは英語の単位です! なんと 中間テスト12点! (あんな問題…