徒然なので

ペーパードライバーです、私

【第2旅】インドネシア準備編②

こんちにちは!

夏が終わったと言ってもまだまだ暑いですね

 

僕は今日も今日とてバイト(塾講師)でした!

なにやら毎日働いているかのような言い方ですが、週2しか働いていません!

働くの嫌い。

 

でも今日は生徒とガチャガチャの話で盛り上がったのでノーダメです。実質80分おしゃべり。

生徒のガチャガチャの知識はまだまだ甘かったので教育し直しました。これも偏に、生徒のためです。

 

 

さてさて、与太話もここまでにして今回は、旅行の費用について話していきたいと思います。

 

注意して欲しいのが、

インドネシア国内においてもいく地域によって物価が違い、泊まるホテルのランクによっても費用がかなり変わるので参考までにということです。

 

とりあえず、僕たちが計算した予想費用は

二週間で

航空機代 5.5万

食費  1.2万

宿泊費 1.2万

海外保険代 1万

Wi-Fi費用 2千円

観光費  1万

 

でおよそ10万です。

 

恐らく、観光費や食費、宿泊費が前後すると思いますがだいたいこれくらいかなと思います。

後は、移動費で少しかかるかな?

 

はい、そしてみなさんにも注意してほしいのがモバイルWi-Fiルーターの料金です。

実はこれが今回一番お伝えしたい内容です。

 

ご存知の通り、

海外においてモバイル通信・データローミングを行うとかなり高い請求がきます。

人によっては何十万もの請求が来る場合があります。

f:id:camptest:20190907040348p:image

それは流石にヤバイバインです。

 

だからそれを回避するには、モバイルWi-Fiルーターを借りる必要がでてきます。

モバイルWi-Fiの会社は、『イモトのWi-Fi』と『グローバルWi-Fi』が有名で、僕たちはグローバルWi-Fiを使いました!

 

で、ここが重要なんですがモバイルルーターは、

公式サイトじゃなくて

価格.com』経由で予約してください。

 

なんでか知りませんが、むっちゃ安くなります。

ぼくもよくわかりません。怖いです。

とりあえず実際に料金見てみますね。

ちなみに使ったサイトはグローバルWi-Fiです。

 

◯ 普通に公式サイトから予約する場合

 

f:id:camptest:20190906234824j:image

 

はい。高いですね、少し割引がきいてるとはいえ僕たち貧乏旅行人にしてはかなり重たい金額です。

 

 

 

価格.comを経由してグローバルWi-Fiで予約した場合

 

f:id:camptest:20190906235318j:image

 

ええ??

なんかおかしくない?

バカみたいに安くなりました。

なんで代理店経由してこんなに安くなるんだ

 

普通、直売の方が安くなるやろ!!!!!

f:id:camptest:20190907031948j:image

 

ん〜、不思議ですね。

よくわかりません

 

 

ま、契約しましたけどね。

安いので

 

ってことでみなさんもルーターを借りる際は価格.comを使いましょう!

 

よし今回は終わり〜

 

ありがとうございました

 

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村