徒然なので

ペーパードライバーです、私

【第12旅】インドネシア8日目 することがなくなる日

こんにちは!

 

カリムンジャワ島に来て4日目です。

ビーチぐらいしかないのでついにすることがなくなりました。

早くラウンドワンとか作って欲しいです。

 

とりあえず今日は朝8時ごろに起き朝食を食べて二度寝です。幸せだなぁ。

 

その後ホテル近くのレストランで昼食。

 

f:id:camptest:20190924172901j:image

 

景色は綺麗でしたが、店員の接客はむっちゃ悪かったな〜〜くそくそ

 

そして初日に行ったsun set ビーチに向かいました。

 

前も言ったと思うんですけど、ここは一回10000ルピア(80円)取られます。

 

しかし、一番奥の道まで進み、そこのビーチから海沿いに進んでいくと係員に出会わないのでお金はいりません〜

 海沿いを歩くのは少し大変ですが頑張ってください!

 

 

ビーチでは暇すぎて、砂のお城を作っていました。

 

すると、現地の子どもがやってきたのでいっしょに砂で遊びました〜

 

その時に、その子達からインドネシア語のレッスンを受けて、インドネシア語

1・2・3が言えるようになりました!!

 

サトゥ、ドゥア、ティガみたいな感じです。

 

皆さんも覚えましょう!!!

 

夕方になり、ホテルへ帰ってまたゴロゴロ〜ゴロゴロ〜。怠惰な生活です。

 

そういえば、インドネシアでの洗濯はどうしているかというと、手洗いかホテルのランドリーサービスに頼んでいる状況です。

 

一応日本から粉洗剤を持ってきており、できる限り洗濯機があるホテルを予約しているのですがなぜかいつも洗濯機がありません。

あんまり予約サイトの内容は信じないようにしましょう。

(Wi-Fiに関しても部屋で使用可能と言っておきながら使えないこともしばしば) 

    

 

はい、そして夕食の時間になりまたもやeat &meatへ。

夕食はほとんどこの店で食べています。それほどうまい!!

とも言えるし、ほかに店がない!!

とも言えます。

f:id:camptest:20190924222135j:image

 

その後、明日のチケットを買いにいきました。

 

とりあえず港の駅っぽいところへ行ったのですが、真っ暗です。

地元の子供ヤンキーしか来ません。おかしい。

ここでチケットが買えないと色々とまずいので焦ります。

 

そこで地元民に聞いたら、ここは違って別の場所だとのこと。

正解は港の奥ではなく入口でした

 

そして本当の場所にたどり着けました!!

 

が、しかしここであることに気づきます。

 

 

 

 

 

おれパスポート持ってねぇ!!!

 

 

 

そういえば行きのチケットはパスポートが必要でした。今はそんなこと考えずにホテルに置いてきてしまったのです。

 

 

30分ほどで取りに帰れますが、チケットが売り切れているかもしれません。しかも少しくるのが遅かったので尚更です。

 

と、ここでT君が『写真でいいんじゃね』とのアイデア

 

運良く、パスポートの写真は持っていたのでそれでチャレンジしてみることに。

 

すると、なんと写真で予約ができました!!!

 

おめでとう僕。ありがとうT君。

 

危うく一人でカリムンジャワ島に取り残される所でした。危ない危ない。

 

 

てか、インドネシア人が列をすごく抜かしてくるのがちょっと腹が立ちました。

 

 

無事チケットの予約も出来たのでホテルへ帰ることに〜

ホテルの主人と会ったので明日の朝車で港まで送ってもらうように伝えました。

 

送るの熟語が出てこなかったのですが、carryでなんとか通じました。

 

あとで思い出したのですが、drop offでしたね。

ちなみに迎えに行くはpick upなので覚えておきましょう。

 

 

明日は、カリムンジャワ島から抜け出して、スマランで一泊する予定です〜

 

ではさよーなら

読んでいただきありがとうございました。