徒然なので

ペーパードライバーです、私

【第14旅】インドネシア10日目 首都ジャカルタへ

 

こんにちは!

 

今日は、スマランからインドネシアの首都ジャカルタへ移動する日です。

 

朝6時におき10時出発の飛行機に乗り込みます。

 

出発30分前までには、ゲートに入れ!ってチケットに書いてありますが、そもそも出発30分前になってもゲートが開きません

 

さすがLCCです。まぁ安いので多少の遅れは仕方ない

 

つか、飛行機の中むちゃくちゃ寒い!!!

まぁ1時間なので耐えました。

 

f:id:camptest:20190926214113j:image

 

そしてジャカルタとーちゃく!

 

お昼ご飯はケンタッキーです。

f:id:camptest:20190926192941j:image

なんかケンタッキー買うときに、

ORとHCCって記号があったのですが一体なんだったのでしょう。まじでわからなかった〜

 

 

これが市内でーす。

f:id:camptest:20190926191417j:image

 

結構発展してますね〜渋滞がすごい!!って聞いたのですが

時間帯が良かったのかあんまり出会わなかったです。

 

ってか、ジャカルタ結構交通マナーが荒れていて、二車線の道路なのに三車線や四車線で走っています。

よく事故が起こらないな〜って感心します!

 

 

ホテルに荷物をおいて、近くのサリナデパートというところに来ました!

ここにはいろんなお土産やスーパー、フードコートがあります。

 

しかし、機内持ち込み7キロの制限があるので無闇に買えません。我慢我慢

 

その後暇すぎてタピオカの店に行きました。

『chatime』って店です。

Grabの人達が爆買いするせいで1時間くらい待ちました。くそ

f:id:camptest:20190926205222j:image

 

f:id:camptest:20190926210734j:image

 

一つ300円程だったかなぁ〜

味は美味しかったです!

少し紅茶の味が濃かったかなぁ

 

お腹も満たして、部屋へ帰ります。

 

そういえば今日の宿を予約した時、一階か最上階のどちらがいいか選ぶ欄がありました。

 

僕たちは、ジャカルタでの都会の夜景が見たかったので最上階を選ぶことにしました。

 

最上階から見る夜景は綺麗だろなぁ…

 

 

 

f:id:camptest:20190926212313j:image

 

 

 

ん???

 

夜景どころか窓が無いんだが??

 

ふーー、まぁいいでしょう。夜景なんてロマンチック要素いりません。

花よりだんごです。

 

 

さてさて、今日は移動日だったので特にすることがないまま終わりました。

明日はジャカルタを満喫しようと思います!!

 

ではさよーなら