徒然なので

ペーパードライバーです、私

スラマッパギ

f:id:camptest:20190901054437j:image

こんにちは!

 

 みなさんは夏休みを楽しく過ごしていますか?

僕は今日、大学の前期の成績開示をしに行きました。

 

多分単位はとれてるだろなーと思っていましたが、懸念が一つだけありました。

それは英語の単位です!

 

なんと

中間テスト12点! (あんな問題、点とれへんわくそ)

期末はかなり頑張りましたが、どうも合計点6割超えているようには思えません!

(悪あがきで解答用紙の感想欄に、問題に出なかった英文を書き綴ってやり、下に単位くださいと書いた)

 

 

そしてこれは再履修かなーっと思いながら、チューターに会いにいったら

 

 

単位取れてた。 🎉

ありがとう先生。圧倒的感謝GG

やっぱり執念が大事です。諦めずに頑張りましょうみんな

 

 

 

 はい、ではそろそろ本題に入り始めたいと思います。

 

その前に一つ聞きたいのですが、

みなさんは、スラマッパギって聞いたことありますか??

 

 

確か小学生くらいの時に、NHKかなんかで

『日常』ってアニメやってましたよね

 

 

そのアニメで、ある子がスラマッパギって言ってて

 当時は、

(何言ってんだこいつ)

って思ってました。

 

 

よくよく調べると、

スラマッパギってインドネシア語でおはようって意味なんですね。

へ~~~~~~~~~~~ふーん

 

 

 

ってことで 

 

 

インドネシアに行ってきます!

 

友達と二人で、二週間ほど行ってきます。

バックパッカーとしていくのであまり高級なところとかには行きません〜

友達は、半年前に1か月ほどオーストラリアへ行っていて旅行なれ?してるので少し気が楽だ〜〜〜〜

 

それにあたり、旅の備忘録のため、またネット上にそれほどインドネシアの情報がないので旅行者への情報のために、ブログを書きます。

 

これが今回言いたかったことです。ここまで来るのに長かった~

ちなみに僕はとても遅筆なのでブログを書くのに常人より、3倍時間を要します。

 

f:id:camptest:20190904033401j:image

(界王拳使えばチャラです)

 

いや待て待て、なんで急にインドネシア行くねんと思われるかもしれません。

 

実は、春に一人でカンボジアに行こうかなとでも思っていたのですが、友達がインドネシアに行こうと誘ってくれたので一緒に行くことになりました。(上のスラマッパギ云々は全然関係ありません)

 

いやそれでもなんでインドネシアやねんって思うかもしれませんが僕もよくわかりません。

まぁ南半球だし?台風ないし?あったかいし安いしまぁ色々あるのでしょう。

 

こうやって誘ってくれる友達がいるのはありがたいことです。謝謝

 

あ、その友達のブログはこれです。オーストラリア行く人はほんの少し参考になるのでは??

(多分なりません)

もちろん友達もインドネシアの記事を書いているのでそちらも

感謝の心を大切に

 

って事で、今回は終わり!

これから準備やら計画やらなんやらを書いていくのでよろしくお願いします。

 

 

次回予告

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

インドネシアの旅行を決めた我々だが、インドネシアは英語が通じないことを知り、焦る僕たち。やばいぞどーなっちゃうんだ

次回『インドネシア語をマスターしよう』

デュエルスタンバイ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村