徒然なので

ペーパードライバーです、私

【13旅】インドネシア9日目 カリムンジャワ島からスマランへ

こんにちは!!

 

昨日、無事カリムンジャワ島からジェパラまでのチケットがゲット出来たので今日は島から脱出する日です!

 

船でジェパラまで行き、そこからスマランまで行く予定です。

 

僕らが乗った船は高速船!

 

f:id:camptest:20190925195611j:image

 

行きは5時間かかる遅い船でしたが、帰りは2時間で着きます〜速い!

 

しかし、尋常じゃないくらい船が揺れます。

 

おそらく吠える40度レベルです。

 

船酔いしそうだったので2時間睡眠タイムスリップを行いました!

僕の勝ち!

 

無事ジェパラに着き、今度はスマランに向かいます。

スマランに行く理由は、空港があるのでそこからジャカルタに飛ぶためです。

 

本来のバックパッカーなら、近くのバス会社まで歩き、バスに乗ってスマランまで行き、ホテルまでまた歩く

 

といった感じで行動するのでしょう。

 

 

しかし私たちは、普通のバックパッカーではありません!

若く体力もあり時間もあります。

 

 

つまり、私たちはスマランのホテルまで

 

 

 

 

 

タクシーで行きました。

(めんどくさいからね歩いたりバス予約するの。

あとお金そんなに変わらへんし多分)

 

って事でもう2時間ちょっと車中で睡眠しました。寝てばっかりです。

 

 

ホテルへ着き、近くのショッピングモールで夕食です。

 

もちろん、インドネシアといえば

 

f:id:camptest:20190925201528j:image

吉野家ですよね〜むっちゃうまかったです

 

最後にパンを買いスマランの日程は終了でーす

 

 

そういやパン屋の店員の笑顔がむっちゃかわいかったなぁ

インドネシアの方はみんないつも笑顔です。

 

さて、今日も今日とて暇なので新しくリリースされたマリカーでもやって過ごしたいと思います。

 

明日はついに首都ジャカルタにいきます!!

 

渋滞とスリがやべぇ!

って言われているので少し気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

ではでは〜