徒然なので

ペーパードライバーです、私

【第10旅】インドネシア6日目 アイランドホッピング

こんにちは!!

今日は待ちに待った、カリムンジャワ島でのアイランドホッピングの日です!


カリムンジャワ島は、多くの島々からなっており、その島々を船で転々するのがアイランドホッピングです。


まず、7時に起きホテルでご飯を食べます。
今日のメニューは、パンケーキ!

f:id:camptest:20190922230737j:image

オレンジジュースも付いてきました。うめぇ


日替わりで、毎日好きなメニューを選べます。
明日は、自家製パンを選んだのでとても楽しみです〜〜


朝食後、バイクで港へ行き船に乗り込みます。
僕たち以外にも、10人ほどの人がいました。
(西欧系の人が多かったイメージ)


そして、20分ほど揺られ最初のポイントへ到着〜〜〜〜


まずシュノーケリングをします!


海が綺麗すぎる!!!
透明度が素晴らしい!!


この時の写真はなぜか無くなりました。

ポルターガイストってやつです。


その後、島に上陸!!


浅瀬なので、少し離れたところから歩いて行きます。深さは最大で腰くらい。

f:id:camptest:20190922230948j:image


そしてこれがビーチらへん!!

f:id:camptest:20190922230955j:image

 

 さらにこれが海!!!

f:id:camptest:20190922231016j:image


そしてインスタ映えスポット!???

f:id:camptest:20190922231535j:image

 


こういうブランコ、アホみたいに島に置いてあります。
みんなこの写真を撮りたいんだろ〜〜っていう住民の考えが丸見えです。安直ですね。


まぁむっちゃ撮るんですが。

 

 そしてダラダラしていたらご飯だよ!って言われたので昼食の時間に〜

ガイドさん達が魚を焼いてくれています。

f:id:camptest:20190922231628j:image


この魚はほんまにうまかった!!
ご飯も水もフルーツも付いてきたので満足です。


昼食後はまだ時間があったので少し昼寝し、ビーチを探索して再出発!


その後もう一度海上シュノーケリングをする時間がありました。
乗ってるみんなは午前中で結構疲れており、休んでる人も多かったです。

 

f:id:camptest:20190922231807j:image
ここは魚もいっぱいおり、手で触れる距離まで接近できました!!


昨日食べた魚っぽいやつもいました。
タコとかは居なかったです残念〜〜〜〜


あと、サンゴ礁がやばいです。何がやばいってヤバくてやばいです。ヤバヤバの民ですやばいやばい。


そして30分ほど泳ぎ出発!


かなり疲れてきてそろそろ帰るかな〜って思ってたら


なんともう一つ別の島に向かってる模様


乗ってるみんなも疲れて、
まだ行くのかよ……って顔してました。


そして別の島に到着し、


やはりすることといえば、

 


やっぱりブランコ!!!


いつでもどこでもブランコ!!!
ブランコたのしい!!!

f:id:camptest:20190922232019j:image


この島に1.5時間ほど滞在してから本島に帰りました。


朝の8時30分ぐらいから大体5時過ぎまであったかな〜〜


それでなんと一人200000ルピア(1600円)!!
ご飯も水も、ガイドが撮ってくれた写真も含めてこの値段です安い!!


カリムンジャワ島に来た時は、絶対にアイランドホッピングがオススメです!!

 


その後、港近くのeat &meatというイタリアンのお店でビザを食べ(400円くらい)

今日は終わりです。


そういえばビザを食べている時から思ってたんですけど、周りに人が少なく、なんか暗いんですよね 〜


ああ、恐らく今日は日曜だからどの店も閉まってるんだ!
店の明かりも全然ないしな〜
と予想してました。


そして、ホテルに帰ると


『ああ、今停電してるんよ〜

Welcome to Indonesia 』とのこと。


いや停電かーい道理で暗いはずや
インドネシアではよくあることらしいです。


あとすこし言い回しがかっこいいのがムカつきます。


さてホテルに帰ってきても真っ暗。
電気がないからWi-Fiも使えない。


今はその暗闇の中でこのブログを書いています。
その写真を載せて今日は終わりにします。


じゃあね〜

 

f:id:camptest:20190922232208j:image