徒然なので

ペーパードライバーです、私

【第1旅】インドネシア準備編①

 

【お詫び】

前回予告でインドネシア語マスターするとか言いましたが、ふつーに無理です。はい

本気にした人いませんよね勿論

 

あ、前回はこちらです。

スラマッパギ - 人生は冒険とかなんとか

 

 

ってことでこんちには!

 

今回からは準備編ってことで色々準備やら計画について書いていきます。

 

 

まず、友達(=T君)に『地球の歩き方』を買ったほうがいいよ!って言われたのでそうすることにしました。

(色々探し歩いて見つけたのに、大学の売店に売ってたのはくそ)

 

地球の歩き方』っていうのは、実際の旅行者の声や観光地、基本的な言葉などが載ってるガイドブックです。

これかなり沢山の情報が載ってるので海外行く方はおススメです!

 

 

で、それ見ながらT君とルート相談です。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(この辺は読まなくていい)

ジャカルタは都会すぎてビルしか無いな〜

東の方行くとガチ部族でヤリに刺されて死にそう  

暑いのやだな

やっぱバリとか〜?

蚊がうぜぇ

あ!綺麗な景色や海がいいな〜

遺跡見たい遺跡! 

          ・

          ・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

f:id:camptest:20190904062111j:imageジャカルタはふつーに都会です。人やばい

画像はhttps://asenavi.com/archives/3575より引用

 

 

等々紆余曲折あり、結果このようなルートになりました!!

 

関空→クアラルンプール(経由)→

ジョグジャカルタ→スマラン→

ジェパラ→カリムンジャワ島

ジェパラ→スマラン→バリ関空

 

ってな感じです。

メインは

ジョグジャカルタとカリムンジャワ、あとはバリ島ぐらいで他はそんなにです。

 

 

でここで問題となるのはカリムンジャワ島!!!

f:id:camptest:20190906050812j:image

むっちゃ海綺麗やん!!で選んだここですが、情報があまりありません。

上で沢山の情報があるって言い放った、地球の歩き方にも1ページの半分しか情報が載ってない。ヤバヤバりん。

↓下半分がその記述です

f:id:camptest:20190906171325j:image

 

とりあえず世界各地を回ってる人のブログを見たりして情報収集しています。

 

(ちなみに今のところ、たどり着ける気はしません)

 

これに関してはまたいつか話していこう思います!

 

 

ルートに関しては、詳しくはT君のブログ見ると色々書いてるのでそちらも参考に。

インドネシア計画(1) - 感謝の心を大切に

 

 

あ、それで全くの余談なんですがインドネシアの首都はジャカルタです!

 

が、最近首都移転のニュースがありました。

f:id:camptest:20190904063702j:imagehttps://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/world/amp/190902/wor1909020014-a.htmlより

どうやら少し上の東カリマンタン州に移転されるらしいです。

こういうどうでもいい知識は重要なので覚えておきましょう。テストに出ます。

 

 

さて、それから前回でもお話しした通りインドネシアでは英語が通じず、インドネシア語公用語になっています。

まぁぶっちゃけ、英語をペラペラ喋れるかと言われると喋れませんがインドネシア語よりはずっとマシです。 ハローハローイェア

 

それでどうしよかなーやばいかもなーって思いましたが、

 

スラマッパギ(おはよう)とトゥリマカシ(ありがとう)さえ覚えてれば、なんとかなるんじゃね???

 

っていう結論になったので今回はこれで終わり

 

次回は予算編になります

さよーならー

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村