徒然なので

ペーパードライバーです、私

【第3旅】インドネシア準備編③

こんにちは!

 

いよいよ日本を発つのが今日となりました。

そこでなんの荷物を持っていくか紹介します。

 

ジャジャーン これがすべての荷物です。

f:id:camptest:20190917040410j:image

 

え、結構少な!と思った方!

おられるんじゃないでしょうか??

 

 

僕も思いました!!

普段着とタオルが入って無いですね。

 

 

って事でこれが本物!!

じゃじゃーん

f:id:camptest:20190917150823j:image

 

内訳は

バックパック

・シークレットポーチ

・ウエストポーチ

・帽子

・サングラス

・メガネ

・パスポート

・財布×2

デビットカード

地球の歩き方

・小説

・モバイルバッテリー

・充電器

・変換プラグ

・常備薬

・日焼け止め

・虫除けスプレー

・タオル二枚

・ハミガキ

・クシ

・剃刀

・粉洗剤

・ウェットシート

・メモ帳&ボールペン

・水着

・Tシャツ3枚

・ハーフパンツ2枚

・寝る時用服二枚

・タオル

・パンツ3枚

・靴下2枚

・クロックス

・南京錠

ジップロック

・イヤホン

・紐

・トランプ(最重要)

 

くらいかなー。まぁあとお金くらいですかね。

 

 

ちなみにバックパックは値段高けぇ!!と思っていたところ、知人が貸してくれました。

ありがとうK君!!とても助かりました!

 

お土産待っといてねー!

 

 

 

話は変わりまして、国際線に乗るときに、一つ注意事項があるのでお伝えします。

 

それが液体物の持ち込みに関してです。

まず液体物は100ml以下の容器に入って無いといけません。液体物はジェルやスプレーも含みます。

で、この100mlの容器はいくつでも持ち込めるんですが、この容器を容量1リットル以下のジッパーのついた透明な袋一枚(ジップロックとか)に入れる必要があります。

 

海外に、化粧水も乳液もクリームも日焼け止めも持っていこ!!と思ってるそこのあなた!!

 

 

無理です  

袋一枚に入りません。三つくらいしかはいりません

 

 

あきらめましょう。。。

 

 

 

って事だけ伝えて準備編は終わり!!

明日からはインドネシア現地編です。

 

ありがとうございました